正統派ネット内職支援サイト
ネット内職ガイド
http://naisyoku62.web.fc2.com/
正統派 ネット内職ガイド > ホームページ作成 > 無料スペースを借りる

無料スペースを借りる

自分のホームページを公開するには「ホームページスペース」というものが必要になります。 ホームページスペースとは、簡単に言えばインターネット上の土地のようなものです。 このインターネット上の土地に自分の作ったホームページを公開します。

オススメの無料ホームページスペース

このホームページスペースは無料で借りることができます。 ホームページスペースを貸してくれるサイトはたくさんあります。 一応どのサイトから借りてもホームページを公開することはできるのですが、ここでは「FC2WEB」というサイトからホームページスペースを借りるのをオススメします(^^)

無料ホームページスペース FC2WEB

ホームページスペースを借りるにはメールアドレスが必要です(無料でアドレスを取得)。 他のサイトのホームページスペースでも問題ありませんが「FC2WEB」のホームページスペースをオススメするのには以下のような理由があります。

ホームページの容量

ホームページの容量とはホームページスペース、すなわちインターネット上の土地の広さだと思ってください。 「FC2WEB」は容量が100MGもあり、通常ホームページを作るには十分の容量だと言えます。

表示される広告のサイズ

無料のホームページスペースをレンタルした場合、ホームページのどこかに強制的に広告が表示されます。 広告があまりに大きすぎるとサイトのデザインを崩すことになったり、サイトのコンセプトに反する広告の場合、サイトの信頼性を損なわせることにも繋がります(^^;) 「FC2WEB」はページの一番下に小さな広告が表示されるだけです。(このページの一番下に表示されてるものです)

多くのサイトがなぜ無料でホームページスペースを提供してくれるのかというと、提供したホームページスペースの利用者のホームページに広告を掲載することによって「広告収入」が得られるからです。 「アフィリエイト」の一環だと言えます。 広告が表示されるからこそ無料でスペースを提供してくれているわけなので、広告を表示させないようなことはやめましょう。 規約違反に繋がる場合もあります(^^;)

広告の掲載ができる

ホームページを利用して、お金を稼ぐことを目的としている方には最も重要なポイントとなります。アフィリエイト) 「FC2WEB」のホームページスペースは広告掲載も許可されていて、「FC2WEB」のホームページスペースでお金を稼ぐことができます。

アクセス数が増えてきて、一日で多くのアクセスが期待できるようになれば片手間でも結構な金額を稼げるようになるので、お金を稼ぐ目的でホームページスペースを借りない場合でも広告の掲載は許可されていた方がいいですよ(^^)

FTPファイル転送に対応している

「FTP」というのは自分がパソコンで作ったホームページのファイルを、インターネット上のホームページスペースに転送する(アップロードといいます)システムのことです。 これに対応していない場合、毎回アップロードするたびにスペースを借りているサイトにログインしなければならないので面倒です(^^;)

最初はFTPファイル転送の方が難しいと感じるかもしれませんが、慣れてしまえば、こちらの方が効率がいいのは言うまでもありません(^^;) FTPファイル転送に慣れて効率よくホームページを作りましょう(^^)

その他のホームページスペース

FC2WEB」以外のサイトのホームページスペースを借りる場合でも、ホームページの容量や表示される広告のサイズなど、前述したことに問題がなければ大丈夫です。 他の無料ホームページスペースを提供してくれるサイトと比較するのが面倒なひとは「FC2WEB」を利用しちゃいましょう! すでに僕が比較した上でオススメできるサイトなので優良ですよ(^^)

無料ホームページスペース FC2WEB


ネット内職ガイド
無料でアドレスを取得 >>

Copyright (C) 2007 正統派 ネット内職ガイド All Rights Reserved.

inserted by FC2 system