正統派ネット内職支援サイト
ネット内職ガイド
http://naisyoku62.web.fc2.com/
正統派 ネット内職ガイド > ホームページ作成 > 無料掲示板をレンタル

無料掲示板をレンタル

掲示板は、自分のサイトにアクセスしてくれる訪問者の方とのコミュニケーションを図る場です。 掲示板を設置することで訪問者の方と仲良くなれるだけでなく、サイト内のリンク切れやアドバイスをくれる方もいらっしゃいます(^^)

掲示板はホームページを運営するのに是非あった方がいいコンテンツだと言えますが、それには条件があります。 書き込みに対して必ずレス(返事)をするということです。

書き込みに対してレスができないのであれば掲示板は設置するべきではありません。 しかし、逆に訪問者の方の書き込みに対して必ずレスができるのであれば、掲示板は設置するべきです! 書き込んだら必ずレスが来ることで訪問者の方は、そのサイトに対する信頼が生まれます。 そして、そのレスが丁寧であれば、そのサイトのリピーター(常連)になることもあるでしょう(^^)

訪問者とのやりとりが掲示板である以上、そのやりとりは書き込んだ訪問者本人だけでなく、書き込んでいない訪問者の方も閲覧することになります。 そこでサイト管理者の受け答えが丁寧であれば、掲示板を閲覧しているすべての人に信頼を与えることになります。

繰り返しますが、このことができないのであれば掲示板は設置しないでください。 レスのない掲示板はサイトの信用を損なわせ、運営者がちゃんとサイトを管理しているのかさえ不安になってしまいます(^^;)

しっかりレスができるのであれば、訪問者の方とコミュニケーションのとれる重要なコンテンツですよ(^^)

オススメの無料掲示板サービス

無料掲示板のレンタルサービスは検索サイトで探せば山のように出てきます。 それだけ多くのサービスがあるのなら、優良なレンタルサービスもまた、多くあります(^^;) なので特別コレがオススメ!といったサービスはありません。 携帯電話から書き込みできて連続投稿防止、アクセス制限なんかができれば十分です。

無料ホームページスペースを借りたサービスと同じ、「FC2掲示板」を使ってもいいと思います。 前述した携帯電話からの書き込み、連続投稿の防止、アクセス制限、すべて整っていますよ(^^)

デザインもカスタマイズできるので十分オススメできる無料掲示板です!

無料レンタル掲示板 FC2掲示板


ネット内職ガイド
アクセスカウンターを設置 >>

Copyright (C) 2007 正統派 ネット内職ガイド All Rights Reserved.

inserted by FC2 system